2010年4月4日

同窓会しようぜ!


たまにはちょっとカジュアルな話題で。

このプロジェクトに関心をもってくれているみなさんへ。
いずれは「全員参加型」のイベントなども計画していますが
とりあえず「いまできること」のひとつ。

ひさしぶりに「TSUKUBAの友」に声かけて集まる、
というのはどうでしょう?

いずれは年度、学類別の集まり、
その準備のための仕組みも考えていますが、
全学類、クラス全員とかの単位で考えるとなかなか大変でしょう。

まずは数人の集まりでもいいと思います。
そういう機会のなかで、この話も広まってゆくでしょう。
それぞれの「 enjoy 」をたいせつに。
これはビジネスでも(ただの)ボランティア活動でもありません。

・・・ちょうどいま、こんなCMが流れています。


 ♪ ずっと好きだったんだぜ 君はいまもきれいだな
                 ( 斉藤和義 )

(私事ながら)資生堂さんの仕事で
奇しくも!「同窓会」をテーマに企画したものです。


まずは親しい人、親しかった人、会いたい人と会う。
こんな「たのしみ?」「動機?」でも、いいじゃないですか。
みんなのハートあって、このプロジェクトも動きます。
ちょっとした同窓会を開いて、筑波を思い出して!


2 件のコメント:

Tad Hara さんのコメント...

あ、これ一倉さんの仕事だったんだ!すごく気になってました。
同窓会、いいですね、企画してみようかな。

tomohiko909 さんのコメント...

はじめまして。農林出身で4年前に筑波大から呼ばれて参加した、筑波大ホームカミングデイ。今年もあるとしたら、卒業20年の卒業生が大集合するはずです。私は思うところあって、ほぼ毎年、押しかけ参加しています。
医学などは、同じ日に同窓会をセットしている年次もあったはず...このイベントも利用してこのPJを是非、広めましょう。
私は、4年間の開催で違和感を感じ、懇親会で当時の学長に、記念館の展示見直しや、卒業生OBが学生に社会人に必須スキルを伝授する等の貢献活動の提案をしてきました。(学長に後でメールしても返信来なかったですが 笑)
農林だけでやっちゃおうか?と同期の仲間と話してましたが、是非、このプロジェクトでも取り組ませていただきたいな?と思った次第です...よろしく..